2023年08月

2023年08月29日

8月末に山形段通を見学してきました。

これからの商いの方向性を探るため、山形に帰省の折に山形県山辺町のオリエンタルカーペット工場を見学してきました
山形段通は昭和初期に中国から技術指導者を招いて織始めたのがスタートで、近年では多くの消費者の目に止まり販路を拡大している会社で最近ではデザイナーや建築家などとコラボして新しい段通を制作している魅力ある制作工場でした。
当店は織物にこだわった会社を自分の足で探してお客様に新しいライフスタイルを提供するた情報を発信しています。
IMG_2649
IMG_2648
IMG_2647
IMG_2646
FullSizeRender


kimonomaster at 20:08|この記事のURLComments(0)

2023年08月21日

炎天下の中、振袖選びにご来店いただきました。

今月は異常気象で猛暑日が続いて日々の生活に支障をきたしてきているライフスタイルになってきていますが、今月も猛暑日の中、二十歳の振袖の予約の為お嬢様方がご来店していただきお好みの振袖をご契約いただいております。
暑い中、当店まで足を運んでいただいて誠にありがとうございました。
スタッフ一同、本番までしっかりと準備いたしますのでご安心して下さい。
IMG_2639


kimonomaster at 10:33|この記事のURLComments(0)

先日、天麩羅を食べに向島河原のあべに行って来ました。

猛暑の中、気まぐれに向島天麩羅河原のあべまで出掛けてきました。
最近、テレビは地上波は見なくななりYouTube を見ている時間が多くなってきています。
そこで室内に篭りきりにならないように炎天下の中、興味津々で車で出掛けて美味しい天麩羅をいただいてきました。
浅草言問橋付近で正面にスカイツリー気づいて写メしてみました。
IMG_2634
IMG_2635


kimonomaster at 09:02|この記事のURLComments(0)

2023年08月12日

お盆の暑い中、名古屋まで出掛けてきました。

昨日はお盆休みに突入して交通の要所である東京駅は家族の大移動のため大混雑で、人をかき分けて歩かないと身動きができない鮨詰め状態でした。そんな中、自分も奉仕団体の集まりがあり一泊2日で名古屋見物をして来ました。
久々の名古屋で駅前の都市開発で大都会に変貌していました。
今日は大須観音から始まり名古屋城と向かって動き回って来ましたが、流石にこの暑さについていけなく早々に引き上げ帰宅しました。
大須観音と名古屋城は素晴らしい歴史を感じる名古屋を代表する観光名所となっています。
是非、名古屋に立ち寄りの際はこの名所を見ていただければと投稿してみました。
IMG_2620
IMG_2624
IMG_2622
IMG_2626


kimonomaster at 21:06|この記事のURLComments(0)

2023年08月08日

お暑い中、ご来店誠にありがとうございます。

お盆前の火曜日、朝から振袖選びにご来店の方が数組あり女将が奮闘して、応対をしています。
午前中は先日下見に来られた方が再度当店の振袖を見たいとお嬢様に似合う一枚を選んで、ご予約いただきました。午後からは高校二年生のお嬢様とお母様が赤の振袖を30分の間に選んでご予約をして下さいました。本当に暑い中、お越しになられて心から感謝と御礼申し上げます。
これからご来店くださるお客様にもご満足いただけるように心を込めて振袖選びのお手伝いをさせていただきます。
IMG_2615
IMG_2618
IMG_2617

kimonomaster at 15:21|この記事のURLComments(0)

2023年08月01日

猛暑の七月も終わり本格的な夏

7月も終わり本格的な8月の夏に突入します。
きもの業界では二八は閑散期に入る隠語となっている訳ですが、近年は七月も暇な商いの季節となってきております。これも地球の温暖化や異常気象のせいで今年のように七月も猛暑日になる事が多くなって閑散期に入っているように思われます。しかし、猛暑日が続くそんな七月でも振袖選びにお越しいただいてご予約をいただいております。
当店も猛暑日の中、ご来店いただきましたお客様の意を汲んでご契約いただいたお客様の期待を裏切らないように真心を込めて本番までの準備をさせていただきたいと改めて感じております。
猛暑の中、ご来店誠にありがとうございました。
IMG_2595
IMG_2597
IMG_2596






kimonomaster at 20:19|この記事のURLComments(0)
月別記事一覧