2018年06月
2018年06月29日
2018年06月27日
2018年06月22日
2018年06月19日
今朝は、バスの見送りから

今朝は、役目で市役所駐車場まで、戸田市花と緑の実行委員会主催の日帰り旅行御一行様の見送りと挨拶の為、出向いて来ました。
参加者が高齢の方々が多く、引率する担当者や事務局長さんには、大変ご苦労をおかけしますので、せめて見送りだけさせてもらいました。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
kimonomaster at 08:39|この記事のURL│Comments(0)
2018年06月18日
お客様に頂いた素敵な飾り絵

当店の居間に小さな空間にお客様に頂いた絵を飾り、癒しをいただいています。
こちらの絵は、宮城の雄勝のスレートを使用した絵で、青い海に太陽の光が、底まで照らすかのような光を放ったパワーをいただける紺碧の絵です。
当店がいつまでも光り輝くようにと頂いた素敵な飾り絵です。
kimonomaster at 20:30|この記事のURL│Comments(0)
2018年06月17日
昨晩は、新宿までお祝いに

昨晩は同級生が校友会会長に就任したので、総会の後の懇親会だけに新宿ホテルまで一言お祝いを言いたくて出かけてきました。
同級生も70歳になって、ようやく人様のお役に立てることがでましたとの挨拶があり、1年ぶりに勇姿を拝見することができました。
これからも、校友会の為にご尽力していただければ、自分も微力ですがお手伝いできると伝えほろ酔い気分で、ホテルをあとにしました。
kimonomaster at 15:06|この記事のURL│Comments(0)
2018年06月14日
ライオンズクラブ定例ゴルフコンペ

今日は、戸田ライオンズクラブゴルフコンペで栃木桃里ゴル場に来て、取り切り戦をやってプレーをしています。
天候にも恵まれて最高のゴルフ日和となりました。
健康でプレーが出来ることに感謝しながら今日1日を楽しんでいます。
kimonomaster at 13:20|この記事のURL│Comments(0)
2018年06月13日
今年も女将のアレンジフラワー

今年も盆栽とアレンジフラワーがコラボして、発表会を開催されました。
毎年、女将が参加している発表会ですが、この時期になると女将が題材と作品で、悩む姿を見かけます。
今年は、籠を使用した縦を強調した作品で出品していました。
習い事も飽きずに続けることの大切さを感じている女将でした。
kimonomaster at 11:17|この記事のURL│Comments(0)
2018年06月09日
イベント盛りだくさん

道満グリーンパーク内のすくすく農園で、じゃがいも掘り体験が行われ沢山の親子連れで賑わっていました。
沢山のじゃがいもが収穫されて、これから蒸して試食体験をします。
公社職員も暑い中張り切って頑張っていましたので、労をねぎらってきました。
kimonomaster at 12:41|この記事のURL│Comments(0)