2012年01月
2012年01月30日
2012年01月28日
2012年01月27日
2012年01月26日
2012年01月25日
戸田シティセールス
戸田市は、人口13万人いますが埼玉県でも珍しく警察署が隣りの蕨市と管轄がいっしょで戸田市内に戸田警察署と言う名称がなく蕨警察署が戸田市内の防犯と安心安全を担っていただいております。
当然免許の更新も蕨警察署で管轄しています。なぜこのようになったか分かりませが自分なりに推測しますと蕨警察署が元々あって戸田市は、以前交通網が完備していませんので人口も少ない為、面積の少ない蕨市と人口数が少ない2つの市で十分との事で一つの警察署になっているのだと思います。
しかし。行政のやることは、解せない部分が多々あるように感じられます。
これだけ人口と若い人が多く住む戸田市に安心安全を守る警察が無いのが、不思議に思います。
これからの街づくりには、安心と安全が欠かせません。如何にすべきか市民と行政が多事争論をやるべきと考えます。