商品個別紹介

2018年03月24日

前撮りの七五三お祝い


今朝は、前撮りの七五三お祝いの記念撮影をする為、川越からわざわざお越しのお客様で、こちらの七歳の着物は当店一押しの京都千總と川島織物の帯でトータルコーディネートをして、スタジオコボさんで念入りに撮影をしてもらうそうです。
品選びは、その人の感性と家族に対する愛情が溢れ出る心のこもった表現だと感じます。
今日は、最高の天気と最高の日になる事でしょう。心からお子様のご健勝をご祈念申し上げます。

kimonomaster at 09:22|この記事のURLComments(0)

2018年03月20日

夜桜見物に粋な小紋で


桜の開花宣言がありましたが、ここ数日は冬に逆戻りしたような寒暖差で、体調管理が難しくなっています。
当店の春一番のこちらの小紋を紹介したいと思います。
京都の老舗千切屋で買い付けた小紋で、浅草や上野界隈の夜桜を着物姿で見物するのも粋な時間の使い方ですね。
今週から来週にかけて絶好の桜日和になる事でしょう。

kimonomaster at 19:59|この記事のURLComments(0)

2018年03月10日

今日は大崎まで


今日は、都内大崎で京都千總と川島織物展に女将と参加しています。
この展示会は、都内の有名デパート各社と専門店の販売会で充実した品揃えに定評のある会となっています。
朝から来場者が日本全国から集まりお気に入りの品定めしています。
こちらの会場は、大崎駅前の再開発で出来たオフィスビルの中にあるゆったりした会場で、呉服の最高峰となる展示会です。
今日は戸田からお得意様を迎えるためスタンバイしています。


kimonomaster at 10:34|この記事のURLComments(0)

2017年12月02日

残すところ1カ月


今年も残すところ1カ月になってきました。
当店も今月は、残務整理や正月用品を飾るなどして、新年を迎える準備に入りました。
これからも様々なイベントがありますが、まずは忘年会が数回ありクリスマスパーティーなどをこなして地域の人やお客様と親睦を図りたいと思いながら、店内掃除をしています。

kimonomaster at 11:43|この記事のURLComments(0)

2017年11月22日

今年最後の大放出


今年も一年の集大成として、歳末得市を明日から開催いたします。
当店の店長が、思いきった価格で勝負する売出しです。
こんな機会きものを求めたい人には必見ですので、是非お見逃しなくご来店お待ち申し上げます。
特に袋帯や名古屋帯が目玉となっています。

kimonomaster at 11:09|この記事のURLComments(0)

2016年01月05日

今年も新作きものアップ致します


今年最初のきものアップですが、当店が常に品揃えを万全にしている付け下げです。
こちらの付け下げは地色が紫色でもなく濃紺でもない微妙な深みのある地色が特長の付け下げきもので、格式高い訪問着と同格に席を選ばない逸品です。
三京は今年も足と目で買い付けをして、他店にはない商品を買い付けてご提供出来るように努力をしたいと思います。

kimonomaster at 16:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年11月22日

品質が本物は、着てみて違いがわかります


今日も朝から七五三のお祝いの為、おばあちゃんも着物姿で蕨神社に祈願をしに出掛ける為の着付けを女将がしています。
さて主役が登場して着替えをしている姿が、とても可愛いポーズで見とれています。
こちらの着物は、当店で産着でお買い求めいただいた熨斗目を三歳お祝い着に仕立て直しをして三歳のお祝いに臨むところです。
なんと可愛い姿でしょう。こちらの熨斗目も本科的な染めをしている本物嗜好の熨斗目で、やはり染め工房で職人が丹精込めた商品の産衣ですので、赤の染色が鮮やかで染め技術が鮮明に出ている熨斗目でした。
おばあちゃんの着ている小紋も型染めでなく、手差しの本科的な小紋の着物で味わいが溢れるお洒落な小紋でした。
帯は、汕頭刺繍で織り上げた袋帯を締めてお祝いに出席いたします。
こちらが後ろのお太鼓柄で、職人技がいかんなく発揮された芸術的な袋帯を締めた姿です。
こんな素敵な家族に朝から、癒しと微笑みをいただき、充実感と幸福感を与えてもらった朝でした。
これからも当店は、こだわりある商品と本物を追い求めるコンセプトにこだわって商いをしたいと思った瞬間でした。

kimonomaster at 09:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年09月20日

京都千總柄自慢の振袖で前撮り


秋晴れの中で、家族揃っての家族写真を撮るために当店と提携している戸田市内の老舗の写真館で賑やかに微笑みながら心に残る家族写真を撮ることが出来ました。
家族の絆が熱く伝わるほのぼのとした記念撮影に当店もお手伝いできたことに満足感を味わうことができた一日になりました。
この後は、成人式当日を迎えるだけですので、当日も丁寧にしっかりとサポートして思い出に残る二十歳を迎えていただきたいと心から感じました。
本日は、誠におめでとうございます。

kimonomaster at 17:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年09月16日

呉服屋だからできるお洒落な洋服


只今開催しているコート展ですが、大島紬生地を使用して製作した秋に向けた洋服です。
昨日も紹介したバッグと同じく大島紬生地をふんだんに使って仕立て上げたブランド品です。
特にシニア層に幅広く支持されている洋服で、当店の自信作で人気を得ているお洒落な逸品です。

kimonomaster at 15:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年09月06日

モダンな名古屋帯


こちらの名古屋帯は、秋に向けてお洒落を楽しみたい方には是非、お勧めしたい逸品の名古屋帯です。
小紋や無地の着物に最適な名古屋帯で、柄が素敵なのでここ一番の着こなしに締めていただきたい商品です。
このような商品がなかなか市場でもお目にかかるのが、少なくなってきていますので貴重な帯だと思い買い付けしました。
kimonomaster at 14:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
月別記事一覧