2017年11月18日

戸田競艇場の実情


今朝は、戸田競艇場内の四売店連絡協議会の正副会長会議があり開門前に会議を済ませて場内を回ってみましたが、最近のギャンブル人口の低迷で、各施設売店の売り上げが伸び悩んでいる状態との施設売店の方々のお話でした。
昔は、人で溢れた場内で、各食堂が面白いように売れた時代がありましたが、時代の移り変わりの激しさで、戸田競艇場の売上減で市の税収もままならない状況だそうです。
なんとか改善策をと言う事で、アキラ100%を呼んで少しでも管理者が来場者を増やす努力していました。
しかし、世の中株も値上がりして、経済が上昇していると報道されていますが、一般庶民は給料が上がらず好景気の実体感を感じていない人々が多くいると語られているように思われます。
ギャンブル場でも片寄った格差社会が、浮き彫りされているように舟券を購入する人も年金暮らしの人が大半で大口購入者の激減が左右して戸田競艇場内の施設売店もままならない状況に追い込まれているとのことでした。


kimonomaster at 11:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別記事一覧