2007年01月24日

戸田名物キンモクセイで染めた華織里スカーフ

スカーフ
戸田風物詩に続く新作品がついに完成しました。この度戸田市のシンボルの木でもあるキンモクセイの葉を染料にしてオリジナルスカーフを作りました品名は華織里(かおり)としました。染にもこだわり飯能市まで出かけ、染色作家を探し依頼しました。特にキンモクセイはとても難しい木なので今回は、水にこだわりアルカリ水とミネラル水が含んだ水で染てみました。出来上がりが良かったかに思われますこれから価格とサイズ別に販売するつもりです。ご期待下さい
kimonomaster at 13:32│Comments(0)TrackBack(0)商品個別紹介 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別記事一覧