2022年07月

2022年07月30日

おはようございます。

今朝は、猛暑日が続いている昨今ですので、当店裏にある植木場の木や草花に散水からスタートしています。
毎日、猛暑日が続いていますので、体調管理とこまめな水分補給をして、この暑さを乗り越えコロナ感染に注意して日々を過ごしてください。
IMG_1971
IMG_1973

kimonomaster at 07:04|この記事のURLComments(81)

2022年07月17日

当店にウクライナ国民の一家族が来店して下さいました。

昨日、戸田市が受け入れているウクライナ家族の一家族が、日本文化に触れたいと、親子三人で当店を訪問して下さいました。
訪日して間もない家族が、忙しい中、一息入れるため自分の目で文化を確かめたいとの思いからご来店して、着物を見たり店内を見学して振袖に袖を通して楽しんでいただきました。大変な思いで遠い国からお越しになって、気持の整理も出来ていない家族を戸田市が受け入れをして、お役に立てた事に戸田市民として安堵しています。早く日本の生活に馴染んでお子様の成長や心の傷を癒やして早く帰国が出来ることをご祈念申し上げます。
IMG_1965
IMG_1969
IMG_1970


kimonomaster at 18:21|この記事のURLComments(66)

2022年07月11日

本日はおめでとうございます。

昨日はお子様が誕生して、ご子息の成長を祈願するため、大宮氷川神社に出掛ける前に当店で一揃い新調したご主人の夏の男物上下と奥様の絽の付け下げ一式を女将が着付けをして、想い出に残る記念日となる着物姿で氷川神社参拝に出掛けました。
猛暑日の昨日でしたが、暑さに負けない凛とした姿に清々しさを感じることができました。
本日は誠におめでとうございます。お子様のご隆盛と健やかな成長を心からご祈念申し上げます。
IMG_1957

kimonomaster at 13:12|この記事のURLComments(41)

2022年07月10日

七月の振袖選び

今年は梅雨が非常に早く明けて、台風もすでに日本列島を襲って来て異常気象になっている昨今ですが、当店の振袖売場も暑さに負けずにお客様にご来店いただいて、今月も売場が活気づいて賑わっております。
当店も一昨年からのコロナ禍での中、ご予約をしてからご来店するスタイルが定着して、お客様自身の自発的な感染対策に対応していただいて、時間割がスムーズに浸透してゆっくりと時間をかけて、お嬢様の好みの一枚を家族で選んでいただいております。暑い中ご来店いただきまして誠にありがとうございます。しっかりと本番までお預かりしますので、ご安心ください。
当店の売りでもある柄がかぶることは一切しておりません。自信を持って前撮りや本番を迎えることが出来るのが、高評価に繋がっていると感じております。又近年は口コミの多さが際立っているように感じ取っております。これからも手を緩めることなく、常に緊張感を持って接客に努めたいと三京一同心がけております。

IMG_1952
IMG_1954
IMG_1955
IMG_1956




kimonomaster at 06:35|この記事のURLComments(0)

2022年07月07日

つなぐ

当店も今年で創業40周年記念を迎えることになり、事業継承の準備も着々と進んでいます。
昨年から会社の代表権も息子に移行して、様々な手順を踏んで持続可能なお店にしたいと考えています。
その第一弾として、息子が積極的に商品のオリジナル性の高い制作に取りかかり、戸田市のシンボルとなると金木犀をモチーフに図柄を描き染めあがった訪問着が出来上がりました。
なかなかの出来栄えに、親としてもここまでやれることに成長を感じています。
これからも徐々に三京らしい商品作りや地域に愛される店になるために家族皆で協力して、信頼を勝ち取る店に成長させたいと考えています。これからも宜しくお願い申し上げます。
まずは、新制作した訪問着をアップいたします
IMG_1951

kimonomaster at 10:13|この記事のURLComments(12)
月別記事一覧