2018年08月

2018年08月31日

戸田シティセールス

IMG_6720
IMG_6719
自分が関わっている関係からお知らせいたします。
9月9日戸田市道満釣り場で、ファミリー金魚つり大会が開催されます。夏の最後の思い出づくりに道満グリーンパークに足を運んでみて下さい。
もうひとつは、ライオンズクラブからのお知らせですが、北戸田イオンモール駐車場で献血運動が行われますので、献血に興味のある方是非、宜しくお願いいたします。


kimonomaster at 12:40|この記事のURLComments(0)

2018年08月29日

8月最後のゴルフコンペ

IMG_6718
今日は、地元冲楽会ゴルフコンペで茨城玉造ゴルフカントリーでプレーをしています。
今年の夏は、猛暑日が多くゴルフコンペも断りがちでしたが、上戸田商店会コンペと地元冲楽会だけは、外すことができなく1日おいての連チャンとなるラウンドとなりました。
商店会コンペは、新ペリアで優勝となりましたが、さて今日の結果はいかに相成りますか、夕方のパーティーを楽しみにしています。
風や日差しが秋めいてきました。いよいよゴルフコンペには、もってこいのシーズンに突入しますので、身体と相談しながら参加させていただきたいと思っています。

kimonomaster at 14:41|この記事のURLComments(0)

2018年08月25日

これから真夏の結婚式に出席

今日も猛暑日となり、十分な体調管理をしないといけないと警告ある中、おめでたい結婚式に出席する為、色留袖をまとい、凛とした姿でお出かけになりました。
IMG_6709
IMG_6710
着る方も素敵な着物に魅了されて満足顔で、暑さに負けない筋の通った着物姿でした。

kimonomaster at 11:57|この記事のURLComments(0)

2018年08月22日

店内、秋に衣替えをしました

暑さがぶり返て猛暑日となった今日ですが、夏の浴衣などが片付けられて秋を迎える準備が整いました。
呉服屋さんの店舗内の陳列は四季折々の季節感を大事にした飾り付けを常に心掛けて、お客様に春夏秋冬を感じていただけるディスプレイを店長が考えてやっています。
この店も、30数年たちますが、手直し手直ししてここまで続けられた店舗ですので、自分としては愛着を感じています。
きっと建て替える時期が、来ると思いますがそれまで、手入れをよくしてお客様に愛される店づくりをしたいと感じています。

kimonomaster at 11:40|この記事のURLComments(0)

2018年08月20日

戸田市道満釣り場、アオコ大発生

夏休みも残りわずかになって来た戸田市道満グリーンパーク内の釣り場が、アオコが大量発生して釣り客に迷惑をおかけしています。
夏場は、気温が高くなりアオコが発生しやすくなる環境にある道満釣り場ですが、職員が手作りの網を持って手作業ですくって除去作業にあたっていました。
道満釣り場を愛している釣り客の為、もくもくと大汗をかきながら作業をしていました。

kimonomaster at 10:28|この記事のURLComments(0)

2018年08月18日

これから司会本番

今日は戸田市ふるさと祭りが、戸田競艇場駐車場で開催されます。
ふるさと祭り司会に臨む為、今年も浴衣姿で午後から夕方8時までスケジュールをこなすそうです。
暑い中、長時間のタイムスケジュールを一人で消化しなければならないので、体力を温存して、盛り上げてもらいたいと思います。この祭りが過ぎると秋の風になり、夏も終わりに近づきます。
本日は、大役の司会大変ご苦労様です。

kimonomaster at 10:34|この記事のURLComments(0)

2018年08月17日

尾畠さんの謙虚な社会奉仕

自分もボランティア団体であるライオンズクラブに所属して、少しでも社会貢献出来るようにと日々考えていますが、尾畠さんの社会に恩返し精神には、頭が下がります。
自分が会長の時にテーマを掲げたのが、「利他の心で、まごころ奉仕」と、うたいましたが言葉が先走っている事に恥ずかしさを感じています。
これからも地域に微力ですが、貢献できるように心掛けたいと思います。

kimonomaster at 15:15|この記事のURLComments(0)

2018年08月15日

この暑さでも若い人は大盛り


猛暑日の昼に、ラーメン大好きな人が訪ねてきたので、店の前の百歩ラーメンに連れてタップリ食べさせました。
麺大盛りチャーシューに餃子などを注文して、なお且つ麺の替え玉を食べ涼しい顔をして帰りました。
自分も若い時は、こんな感じで食をしていた事に懐かしさを感じる猛暑日のランチでした。

kimonomaster at 12:16|この記事のURLComments(1)

2018年08月14日

二ヶ月ぶりに握りました


お盆休みにに、二ヶ月ぶりにクラブを握ってみました。
今日も朝から30度を超えていますが、商店会のゴルフコンペが近くなり、体力との兼ね合いを計るために練習場に来ています。
辺りを見渡すと何と商店会メンバーが大汗をかきながら打ち込んでいる姿に遭遇してしまいました。
このシルエット、誰だかお分かりでしょう。やる気満々のドラゴンを狙っている方でした

kimonomaster at 09:48|この記事のURLComments(0)

2018年08月13日

ゲリラ豪雨の中、振袖選び

今日も日中は、暑さが戻り体調調整がなかなか難しく、こんな時に体調を崩す人が多くなります。
夕方には空模様があやしくなりゲリラ豪雨にり不安定な大気が続くようです。
そんな中、親子で振袖を選びにおいでくださいました。
自分好み振袖が見つかり大変喜んでいただけました。
本日は、足元の悪い中お運びいただいてありがとうございます。

kimonomaster at 18:42|この記事のURLComments(0)
月別記事一覧