2015年07月

2015年07月31日

7月の最終投稿です


今宵も新発見するため西川口の料理屋さんにお邪魔しています。
今日の料理屋さんは、今朝の埼玉新聞に掲載されていた生湯葉揚げが好評判のお店の一楽さんで7月最後の日に美味しく食事をしています。


kimonomaster at 19:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

戸田シティセールス


戸田市美女木に西部福祉センターに会議があり猛暑ですがセンター内で難題解決のため打合せをしています。
ところで、皆様西部福祉センターをご存知ですか、美女木や笹目地域の方は、こちらで本所内での書類や行政関係の事務処理ができる場所で、内には市民が憩える施設も完備された支所的な役割をはたしているのか西部福祉センターです。


kimonomaster at 14:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月30日

京都の和装小物屋さん


京都老舗和装小物問屋さんが、新作品を持参してくれました。
他では見る事が出来ないバッグや帯揚げや重ね襟などを仕入れました。
当店は、和装小物を様々なメーカーから吟味して仕入れをして提供しています。


2015年07月29日

今日は、体のチェック


今日は朝一番で健康診断の為、駅前クリニックに来ています。
毎年、こちらの先生に体のチェックをお願いして数十年たちました。
今のところ別段悪い所は無いとのことでした。
年齢を重ねると老化現象があらわれてきますが、何とかだましながら生き続けたいと思っています。
人生は、健康が一番ですね

2015年07月27日

子ども下駄


各町会で盆踊り大会が始まり、夕方になると浴衣を着た子どもが下駄の音をさせて集まる姿に夏の風物詩を感じています。
当店も子ども下駄を揃えて夏本番の行事に備えています。
とても可愛い下駄で心が和みます。

kimonomaster at 15:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月26日

今宵も戸田文化会館主催のサマーバイキング


今日も猛暑でしたが、恒例の戸田文化会館主催のサマーバイキングに参加して楽しんでいます。



kimonomaster at 18:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

炎天下の中、公園コンサート


市役所南通り景観と文化を育む会主催のまちかど広場ミニコンサートを後谷公園内で12:30分から約二時間行われますが、準備の段階で大粒の汗が吹き出して来ました。
出演者の方は、もっと大変でしょうが定期的なコンサートの為、やるしか無いと思いながら手伝いをしています。
ちょっと泣きが入っていますが、頑張ります。継続は力を信じてやりとげます。


kimonomaster at 11:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

秋の婚礼準備でお誂え


秋にご子息の結婚式を控えて、お母様が留袖をお誂えしていただきました。
こちらの留袖は、当店柄自慢の京都千總の留袖で、お母様に着装していただきましたが、なかなかのお似合いで当日の結婚式が楽しみですと笑顔で留袖をお誂えしていただきました。
当店は、様々な着物に関するご相談ごとを丁寧に応じますので何なりとご相談してください。

秋の結婚式までに丁寧に仕上げますので楽しみに待っていて下さい。
猛暑の中、ご来店してくださって誠にありがとうございました。

kimonomaster at 16:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月24日

暑中お見舞い申し上げます


毎日暑い日が続いて不快指数も上がり、身体の微調整が大変な日々が続いていますが、いかがお過ごしですか。
当店も夏の期間だけは、ちょっと休める時期ですので、身体と頭をリフレッシュしたいと思っています。
こちらは、当店の裏にある坪庭で緑と雑草が生えて大変です。

kimonomaster at 15:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月23日

昨晩は戸田ライオンズクラブ例会でした


ライオンズクラブの新年度事業が始まり二回目の例会でした。
今期の会長は、背が高く誠実で誰からも信頼される会長です。
戸田ライオンズクラブはメンバーが40名で構成されている県南地域でも一番メンバー数が多いしっかりした組織の奉仕団体です。
今朝も戸田市ポイ捨て禁止キャンペーンで戸田駅前で啓蒙活動をして来ました。
今日の活動は、各地域や団体から50名が参加して行われましたが、戸田ライオンズクラブからは、9名が集まり戸田市民にうちわやウェットティッシュなどを配りマナーを守って、きれいなまちしてポイ捨てをなくしましょうと声を出しながら運動して来ました。
明日も、戸田公園駅前で会長以下10名のメンバーが参加して歩行喫煙をなくす活動を行います。

月別記事一覧