2014年10月

2014年10月31日

戸田シティセールス

画像1

戸田市内のお店をバルチケットを使って、食べ歩き飲み歩きお買い物していただくイベントが11月20日〜23日までの4日間限定バル開催いたします。
ぜひこの機会に気になる店に足を運んで新しい発見をして下さい。
前売りチケット只今販売中です。

2014年10月30日

上戸田ハロウィンが始まりました

画像1
上戸田ハロウィンが始まりちびっ子達の行列ができて賑わっています。 画像1
画像1

kimonomaster at 10:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月29日

明日30日上戸田ハロウィン

画像1

各地でハロウィンパーティーが行われていますが、上戸田商店会でも明日10時から12時までの2時だけですが、参加商店がお菓子を配ります。
もちろん当店も参加してお菓子を配ります。
準備ができましたので良い子のみんな車に気をつけてお出掛け下さい。待っています
画像1

2014年10月28日

家業型個人店舗の行末をあんじます

画像1

前々からあんじているのが、日本型の個性豊かな家業店舗がどんどん衰退している現状が気になっています。
先日のイタリア旅行もこの課題のヒント探しの一部に入っているわけで、確かにヨーロッパは、個人店舗の個性とコンセプトがしっかりと確立されていて、アメリカ的な物流型でわなく対面販売を重視した店舗づくりになっていました。
各店舗の規模が小さくても個性豊かな商品と時の流れに左右されないポリシーが脈々と受け継がれているのに、これからの商店街のあるべき姿が見えた気がしました。
画像1

2014年10月26日

商工祭金魚つりブース大繁盛

画像1

今日が最終日の商工祭で出店している戸田市観光協会の金魚つりブースが子ども達で賑わっています。画像1

なかには、昔懐かしく思い出にふける年配の方も金魚つりブースに足を運んで楽しんでいました。

文化祭の秋

画像1

今日も午前中から市内で行われている文化祭行事に参加しています。
先ずは、市内茶道会のお茶会に参加してから、今日最終日の商工祭で観光協会が金魚釣りのブースを設けているので、お手伝いに駆けつける予定になっています。

2014年10月25日

戸田市商工祭

画像1

画像1

戸田市商工祭が今日と明日の2日間戸田市市役所前で開催しています。
戸田ライオンズクラブは、今回初めてチャリティーお餅大会を行ない大盛況で午前中で完売してしまいました。

2014年10月24日

凛とした着物美人

画像1

紅葉も首都圏でもチラホラみることが出来る季節になり、当店の成人式の前撮りが始まり来月いっぱいお嬢さんの晴れ着の着付けと撮影会の準備で店が慌ただしくなって来ています
こちらのお嬢さんもスケジュールの関係で昨日前撮りを完了しました
なかなか凛としたきもの姿に日本美人を見た感じがしました。
来年の本番も頑張りましょう

2014年10月23日

戸田市シティセールス

戸田市ではフィルムコミッションを積極的に推進して協力しています。
戸田市フィルムコミッション活動は、テレビドラマや劇場映画、テレビCMなど多くのメディアに登場する機会を提供しています。
昨晩も、9時からのテレビ東京番組のドラマに戸田市西部福祉センターが警察署として登場していました。ちなみに西部福祉センターは戸田市観光協会の事務所がある場所です
今後とも、戸田市を広く発信し、地域振興、観光振興及び地域の活性化に協力したいと観光協会では努めてまいります。

2014年10月22日

お客様にいつでも対応出来る体制に揃えています

画像1

当店は、常にお客様に満足して頂けるようにリスクを背負って商いしています。
画像1

柄自慢とセンスの良さの商品と安心できる品揃えに神経を集中して日々の商いに臨んでいます。
月別記事一覧