2014年05月

2014年05月31日

今月、最後の総会です。

画像1

画像1
画像1

昨日は、地元の商店会の総会で今夕は、地元ボランティア活動している景観と文化を育む会の総会が賑やかに盛り上がっています。
こちらの会は、戸田市の中心になっている街並みを綺麗にして過ごしやすい環境にする団体でなかなかユニークなメンバーで構成されている楽しい会です。

2014年05月30日

戸田市内にもお洒落な隠れ家が出来ています

画像1

最近、戸田市内にもお洒落な割烹店が新規開店していまず。
戸田市も人口が増加して135000人になりましたが、なかなか都内の街並みのようには、ほど遠く戸田駅前がようやく急ピッチで整備され街並も変貌しようとしています。
店舗も飲食店や大型ショッピングの新規参入が多くなってきている感じがします。
そんな中、今月新規オープンした海鮮割烹に行ってきましたが、なかなか雰囲気の良いお店で、隠れ家にしたい店舗でした。

2014年05月29日

有意義な一日を過ごしています

画像1

今日は、素晴らしい好天の中、体と心のリフレッシュする為茨城大洗で過ごしています。
五月も終わろうとしていますが、いかに自分の与えられた時間を有意義に過ごすかが、これからの自分自身の課題になってきますね。
気の合う仲間といかにかかわり楽しくできる環境をつくることができるかが、人生を楽しむ秘訣だと感じています。

2014年05月27日

きものも季節感が大事です

画像1

画像1

きものも季節感があり単衣のきものが店頭に飾られました。
当店の店内の飾り付けは、息子の店長が仕切って季節感を大切しながら、お客様の目に留まるようにコーディネートを考えてくれています。
最近は、ほとんど仕事に関して任せっきりで助かります。そんな時代に入ってきたのだと季節感を楽しみながら、店頭前の咲き誇った皐月を眺めている日々です。

2014年05月25日

日本の四季に感謝

画像1

店の前のエゴの木や槇の木の新しい芽が芽吹き木の下の皐月が花を咲かせて自然の四季が力強く生きています。
今日は日曜日ですが、どのように過ごすか考え中です。しかし自分の思い通りにならないのが又、人生なのです。

2014年05月24日

今日は、体のケア

画像1

たまには、体もケアしないと。
もみほぐしと針の併用を受けてきましたが
、こちらの治療院は丁寧でリラックスできる人気の治療院です。
なかなか予約が取れない治療院です。

2014年05月23日

戸田シティセールス

画像1

今日も午後から戸田市商工会で商工会通常総代会に参加しています。
市内商工業者が集まり戸田市商工会の一年間の決算報告を拝聴しています。

2014年05月22日

今日からほぼ毎日総会に参加します

画像1

五月は、様々な組織の組み替えがあり、総会が行われる時期になっています。
戸田市内で活躍して戸田市の情報発信している格団体の総会が行われていますが、組織の見直しや予算の組み替えの難しさに格団体が苦慮して頑張っています。
格団体は戸田市発展の為、年間行事をこなしていますが、リーダーシップをとれる人材の育成がこれからの格団体の課題になっています。
コツコツと活動する事が継続の力にとなってきます。

2014年05月21日

只今、親子で特訓中

画像1

今日は、定休日で朝から雨模様なので親子でゴルフ練習場にきています。
息子もようやくゴルフに足を入れて、今日で二回目になりますがゴルフの難しさと奥の深さに戸惑っています。
これからは、日々の努力と反復練習のみが成果を上げるコツだと思いながら特訓しています。

2014年05月20日

今宵は、ライオンズ埼玉県南部7クラブ合同例会

画像1

今夕は、川口を中心とした7クラブ合同例会を川口駅東口太陽サパールビルで開催しますので、参加して交流をはかっています。
メンバー130名が集まり地区ガバナーと歴代ガバナーが来賓として出席して頂き楽しい例会が始まります。
月別記事一覧