2014年04月

2014年04月29日

帝国ホテルで鉄板焼き

画像1

今宵は、仲間と一緒に帝国ホテルの嘉門に来ています。
しかし、急に呼び出され普段着とスリッパできてしまい恥ずかしい思いをしながら楽しい時を過ごしています。

戸田シティセールス

画像1

画像1

戸田市の粋な計らいでゴールデンウイーク中は、市内後谷公園庭園内の滝が音をたてて流れていましたし。
家族連れがザリガニを採ったり遊歩道を散策して楽しんでいました。

2014年04月28日

ゴールデンウイークも振袖展開催中

画像1

若葉の緑も深みをおびてゴールデンウイーク真っ只中、天候も良く過ごしやすい季節になって来ました。
当店は、暦どおりの営業しています。
今日も振袖のお客様がご来店頂きましたまだまだ振袖選びは、時間がタップリありますので焦らず信頼のおけるお店にご相談下さい。
当店ももちろん見積もりは、無料で相談に乗っていますのでお気軽にご来店してみてください。

2014年04月26日

戸田シティセールス

画像1
画像1

戸田駅前が大きく変貌しょうとしています。
今朝あまりにも良い天気なので散歩して
戸田駅前近辺を歩きましたが、急ピッチで区画整理が進んでいました。
あと数年すると昔の戸田の風景がなくなり都内型の街に変貌する事でしょう。
どんな街並みになるか楽しみです。

2014年04月25日

金沢の焼物と高麗李朝のコラボ

画像1

自分がとても好きな焼物をたまには、出さないとと思い店に飾り付けてみました。
一つは、高麗青磁で数十年前に韓国で買い付けた一輪挿と金沢陶芸作家の釉薬が特長の一輪挿しのコラボです。
自分は、青磁派でシンプルな陶器が好きなのですが、見ると目移りしてなんでも欲しくなるタイプなのです。

2014年04月24日

昨日は久々の付き合いゴルフコンペでした

画像1

昨日は、今年三回目のゴルフでしたが年々スコアが低空飛行でさんざんでした。
しかし、天候に恵まれベストコンディションで周りを見ると青葉が鮮やかで鑑賞用の桃の花が見事に咲きほこってストレス解消になりました。
次回のゴルフまでなんとかスコアをまとめる為、身体を鍛えて練習に励みたいと思います。

2014年04月22日

きものパーティーフォトグラフィック

画像1

画像1
画像1

先日行われました春のきものパーティーの会場の雰囲気を紹介します。
まず、会場入りをされた方からプロによる想い出に残る記念撮影会をしてから着席をしていただき、いよいよ本番のパーティーが始まり、しばしの時間を懇親会と交遊会に時間をさいて賑やかに行われました。その後のお客様によるカラオケが、最高に盛り上がり追加のリクエストを断るぐらいに時間がおして店長が練りに練った企画の抽選会がバタバタでしたが、なんとか3時間で抑えることができました。
パーティーも和気あいあいの中、終了して
お客様を見送る際に、次回はいつやるのと多くのお客様に言葉をいただき感謝と感動を頂いたような時間を過ごすことができました。
これからも三京は、お客様に喜んでいただける催し物を企画したいと思います。

春の装い

画像1

春の京都北川の小紋と川島織物袋帯がコーディネートして店内に飾られています。
こちらの小紋は、おしゃれでモダンなお召し物で早く仕立ててデビューさせたい逸品です。

2014年04月20日

今日も観光してます。

画像1

画像1

午前中は、松島湾遊覧コースで松島湾内を観光してます。
今日も晴天で楽しい旅になるかことでしょう。

2014年04月19日

只今、仙台ニッカウイスキー工場見学中

画像1
画像1
画像1

ライオンズクラブ旅行中で今日の最後の工程になっている仙台ニッカウイスキー工場に来ていますが、外は寒く6度しかなく早く温泉につかりたいです。
月別記事一覧