2013年11月

2013年11月29日

この時期は寒椿

画像1

寒さが厳しくなってきましたが、この時期は各家庭の垣根や道路脇の植え込みなどで見かける寒椿が綺麗に咲いて目を楽しませてくれています。

2013年11月28日

健全な体に健全な心がやどる。

画像1
今日は、朝から穏やかな日になりましたので、散歩に戸田市道満グリーンパークに出かけ約一時間散策してきました。

彩湖の周りを市立川口高校全生徒マラソン大会が行われて、生徒の皆さんが汗を流しながら2周回走っていました。きっと心と体が成長する事でしょう。

高校生の思い出として又、体や精神力を養う たまには耐久マラソンがもってこいの校外学習だと思いながら彩湖の周りを歩いてきました。


2013年11月27日

週刊ゴルフダイジェストに掲載されました。

画像1

先日、ブログで紹介した読者モデル取材の記事が昨日、発売されたゴルフダイジェストにライオンズ仲間三人で紹介されていました。
ゴルフで記事になるなんて最初で最後だと思いますが、なかなかそれなりに紙面を飾ってくださいました。
これからも楽しい仲間と楽しいプレーをしたいと思いながら記事を読んでいます。

2013年11月26日

今日の昼食は、久しぶりに美女木藪そばで

画像1
午前中は、観光協会の検討委員会で昼頃までかかり丁度昼食タイムだったので久しぶりに美女木藪そばで、天丼セットを注文して美味しく頂いてきました。

こちらのお店は、道満グリーンパーク入口にあるお蕎麦屋さんンで昼時は近くの

工場の社員や公園利用者が立ち寄る名店です。

 


2013年11月25日

各地域で花壇の植え替えをしています。

画像1

戸田市内の花壇が植え替え作業の時期になって来ています。
戸田市役所南通り景観と文化を育む会で管理している花壇もすでにベゴニアが限界まで咲き、植え替え作業の時期に来ている感じがします。
早速、公社と連絡して来月10日の朝、定例の清掃活動の後、植え替え作業をしたいと打ち合わせをやり決定しました。

2013年11月23日

楽しい楽しいボージョレーヌーボー。

画像1

今宵も戸田市文化会館西洋フーズが主催のボージョレ、ヌーボー解禁祭に仲間と出席して楽しんでいます。
今回は、初めて試みで圧倒的に女性が多くリーズナブルな会で皆さんに認知されて来年も期待される企画でした。

親子で記念撮影を行います。

画像1

今日も二十歳を迎えるお嬢さんの前撮りが
数組行われています。
親子できもの姿で記念写真を撮る訳ですが、お嬢さんの笑顔と素直さが溢れている姿に感動と感謝の気持ちで心がいっぱいになりました。
日本人である以上、一回は伝統文化に触れて大和撫子を体感していただきたいと思います。
まだまだ地域には大和撫子の精神を持ったお嬢さんが沢山いることに安堵しながら二十歳のお嬢さんを見送りました。
今日のこの日がお嬢さんにとって人生の記念日になり、楽しい充実した生活を送れることをご祈念をいたします。

2013年11月22日

おじさんは、朝から芝刈りに

画像1

今朝は、戸田市東町のゴルフコンペに参加しています。
茨城美浦カントリーでプレー中で、今日はどうなるか❔

2013年11月21日

戸田シティセールス

画像1

先日の戸田マラソン大会は、大成功のうち幕が閉じられましたが、年々規模が拡大して満杯状態での大会でした。
マラソンランナーには女性の方も多く戸田市議員も参加して華を添えていました。

2013年11月20日

振袖前撮りが週末続きます。

画像1

来年の成人式に向けて最終段階の前撮りが盛んになって来ています。
週末も個性豊かな二十歳を迎えるお嬢さん達が晴れ着に袖を通して記念撮影を行い家族やご両親に晴れ姿を披露して喜ばれる事でしょう。
こちらの振袖も当店でしか購入出来ないこだわりの逸品です。
見れば見るほど柄の良さが分かる素敵な晴れ着です。
月別記事一覧