2013年10月

2013年10月31日

今日は上戸田ハロウィン

画像1
画像1

秋晴れの中、上戸田ハロウィンが行われています。
只今400名の子ども達が上戸田商店会を回遊しています。

2013年10月30日

定休日の今日は

画像1

定休日の今日ですが、日本橋に買い付けに来てしまいました。
どうしても仕入れなければいけない商品があり買い付けして帰り道に
日本橋高島屋でリサーチをしています。
さすがに一流デパートの品揃えは、確かなものです。
当店も、常に緊張感と研ぎすました感性を磨くために鍛錬してお客様の要望に応える努力を重ねています。

2013年10月29日

夢を叶えた銀座での個展

画像1

お客様が永年の夢であった個展を銀座で開くことになり夢が叶いました。
高校時代から油絵を続けて、これまで様々な賞をいただいて自分の人生の集大成として銀座のギャラリーで個展を開く素晴らしさに感銘を頂きました。

2013年10月28日

いとこ同士で振袖選び

画像1
再来年度の振袖選びが盛り上がってきました。

三京の振袖が着たいと従妹同士でご来店くださって 気に入っていただき喜んで頂きました。

当店の振袖が人気になっているのも親切、丁寧、安心が口コミで広がっている成果だと思っています。

この期待に応えるべき当店のスタッフが納得いくまで振袖を何枚でも帯を何本でも組み合わせてお嬢様に気に入っていただくまでコーディネイトをさせていただきます。

なんなりと振袖のご質問にお答えしますので、ご相談ください。

 


2013年10月27日

今朝は、ピンクリボンウォークに参加しています。

画像1

朝早くから戸田市ピンクリボンウォークにライオンズクラブとして参加しています。
今朝は、台風が過ぎ去り絶好の秋晴れになり約3000人か戸田市後谷公園に集まています。

2013年10月25日

女将の習い事、アレンジフラワー

画像1

月に一回の女将が通うアレンジフラワー教室で習った作品を持ち帰って店に飾りました。
なかなか腕も上がり作品を置くと店の雰囲気が変わります。

2013年10月24日

ハロウィン上戸田

10月30日木曜日午前10時から12時までハロウィン上戸田が行われます。
ハロウィンポスターのはってあるお店にいってお店の人に元気よく(トリックオアトリート)と言ってみましょう😄プレゼントがもらえるよ。
良い子の皆さん車や信号を守って参加してくださいね。

2013年10月23日

台風前に枝を補強しました。

画像1

天候予報によると台風が本土に上陸するとの報道があり店前の槇の木を竹で補強しました。
見よう見まねの庭師になったつもりで、しろ縄と竹をホームセンターで買い求め脚立に乗って縄で槇を補強しました。
見てみるとなかなかの出来栄えでした。
自己満足感がありありで、すみません。

2013年10月22日

今年は、イベントが天候に左右されています。

画像1

今年のイベントは悪天候が多く期待を裏切っています。
週末に行われる戸田市商工祭が、台風27号28号の襲来予定で微妙な日々を送っています。
今年は、自然災害が多く日本列島が萎縮して疲弊している感じがします。
しかし、自然に逆らうことはできません。
なるようになる精神で構えたいと思います。

2013年10月21日

きもの還元セール終了いたしました。

画像1

おかげさまで還元セールを終了できました。
年に一度、在庫品を思い切ってセールをするイベントで多くのお客様に足を運んで頂きありがとうございました。
これからもお客様が得する方法を考えて恩返しを心がけたいと思います。
11月、12月も三京にご期待下さい。

月別記事一覧