2013年01月

2013年01月30日

今日は三井アウトレッドパーク入間に来ています。

画像1
今年から毎月水曜日が定休日になって1月最後の休みでしたので、昨晩のテレビを見ていると三井アウトレッドパークが一斉値下げのコマーシャルを見てしまい明日は早速、出かけて見ようと軽いノリで出かけました。

しかし、自分が欲しくなるような物がなくぶらぶらと約3時間歩き回りました。

最後に目に飛び込んできた店に自分好みのシューズと鞄がありましたので、買い求めてブラブラとドライブを楽しんで帰りました。

定休日に慣れていない自分に気づきながら一日を過ごしました。


2013年01月29日

最近、健康食品を飲む量か増えました。

画像1
60歳越えてから健康食品に頼るようになって来ました。朝の習慣になっているのが栄養補充食品を飲むのが日課になっています。セサミン、プロポリス、DjHC、なとの種類を飲むようになって加齢に気を使っています」。頭にもリアップの育毛剤を使用して現状維持して頑張っています。健康第一が人生を楽しむコツだと考えるようになりました。

2013年01月28日

戸田パン選手権がいよいよ締切ます。

画像1
戸田市商工会 主催のパン選手権がいよいよ決まります。

昨年の11月から1月31日の期間で、戸田市内のパン屋さんが参加して競われた。人気投票のパン選手権が2月5日火曜日で締切られ戸田市内で人気のパン部門が決定いたします。

これは,あくまでも自分の嗜好で決める人気投票ですから、パン屋さんにとって気にする必要がなく市内のパン商業者の活性化を狙った企画です。

しかし、自分に合ったパン屋さんが、戸田市内に出来たのが嬉しいですね。


kimonomaster at 11:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年01月27日

今日のきもの美人

画像1

お客様がきもの姿で宴会に出席したいと連絡があって、女将が朝お客様の自宅に出向いて着付けをして来ました。
今年に入ってきもので出掛けるお客様が多く見受けられ、呉服屋にとって良い傾向だと思っています。
箪笥に入っている貴重なきものを寒干してたまには、まったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

2013年01月26日

美人姉妹

画像1
先の投稿で紹介した美人姉妹のお姉さんで今日のお召し物は、ユリの花をモチーフにした付下げで、帯は京都で織り上げたモール織りで素晴らしくお似合いでした。ますます年齢と共に円熟味が増して雰囲気が出て味のあるきもの姿でした。

これからお慶びの席に出席いたします。

画像1
今日は、親戚のお慶びの席に家族総出で出掛けます。こちらの姉妹は、着物が大好きな方でおめでたい場所には必ず和服姿で出席しているきもの美人です。今日の美人姉妹は、きっと会場に華を添える事、間違いなし

2013年01月25日

戸田シティーセールス

画像1

戸田市役所が只今、耐震工事中で庁舎のあちらこちらで騒音がしています。戸田市役所も建ててからかなりの年数がたち、あちこち傷んて地震や災害時に対応ができなくなって耐震工事を行なっているらしいです。建て替えると莫大な建築費がかかるらしく今の工事は半分以下て費用がまかなえるらしいです。地震の際庁舎か機能不可能になったら指揮命令がコントロールができなくなり市民を守る事かできなくなります一刻も速やかにやるべきだと思います。
しかし、日本の建築技術は、本当優れている事に感心しています。
kimonomaster at 14:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2013年01月24日

好評につき再度企画しました。

画像1

上戸田モーニングバザール朝市が今月末の27日(日曜日)8時からまるこう青果付近で開催予定しています。
今回も沢山出店して盛り上がるらしく、上戸田が熱くなります。
朝市で朝食たべて市議選の投票に行こうが合言葉です。

2013年01月23日

下町柴又帝釈天で散策中。

画像1
柴又帝釈天では、やはり高木屋の草団子を食べないと寅さんに近づくことができません。今日は、太陽も顔を出して体感温度がちょっと和らいで楽な七福神巡りになっています。これから浅草で昼食して東京スカイツリーを見物する予定になっています。

今日は七福神巡りに来ています。

画像1
今日は、笹目平等寺 檀家さんと仲間が集まり新年の恒例になっている七福神巡りをしています。 毎年この時期に関東近辺の七福神めぐりを企画していただいています。自分も毎年の参加で楽しみにしています。


月別記事一覧