2010年12月

2010年12月29日

キャラクターが頑張ってくれました。

ec5276bc.jpg
当店の業界もキャラクターを駆使して頑張っております。時代の流れに逆らわないで、自然体で時を通過していきたいと思っています。これからも三京は挑戦し続けてまいります。キャラクターも今年一年ご苦労様でした。

2010年12月28日

今年は、男のきものがブームでした。

45e3499d.jpg
年末になってようやく注文の男のきものが仕立て上がって納品が忙しくなってきました。今日も三組のお客様に取りに来ていただきコーディネートを楽しんでいます。

2010年12月22日

年末の新宿

54358bd9.jpg
久しぶりに新宿界隈を散策しています。

自分は、二十歳ぐらいからウィンドショッピングをライフスタイルしてきました。

多くの事柄や見識を深める事によってユーザーによりよい商品をお薦めする為の目利き力を高めるためです。これからも自分がまだ出会っていない人物やまだ見ていないあらゆる物に出会うために定期的に散策を続けたいと思います。


2010年12月21日

色無地と名古屋帯の組み合わせ

63861823.jpg
来年、そうそうのご挨拶廻りに堅苦しくなく気楽に着て行けるきものが色無地です。色の個性で自分らしさを表現できて様々な帯を締めればなお一層お洒落なよそ行きになります。価格もお手頃で手に入れやすいきものです

2010年12月20日

今週は、クリスマスバージョンで賑やかになっています。

5273faca.jpg
今年もお客様から花が届きました。クリスマスにふさわしい花で店舗が華やかになっています。

2010年12月11日

景観と文化を育む会

花の植え替え
昨日の朝は、毎月の清掃と年二回の花の植え替えが、重なり役員さん及びボランティアに協力してくださった皆様大変ありがとうございました。

市役所南通を景観と文化を維持するために協働してくださるメンバーが必要となります。これからボランティア活動に興味がある方は、是非参加をお待ちしております。ちなみに清掃作業は毎月10日の朝8時から行い通りの大きなゴミやタバコの吸殻そして缶、ビンなどを回収分別しております。花の植え替えは、年二回7月(ベゴニア)と12月(パンジィ)を道路脇の花壇に各担当者が責任を持って植え替えて頂いています。尚この通りは、イルミネーションと綺麗な花が見ることができる景観指定地域なっております。


2010年12月09日

クリスマスバージョンの名古屋帯

9b5214b3.jpg
今年も残り少なくなってきました。当店では、シーズンに合った商品を常に厳選して仕入れをしてお客様をお迎えしています。

2010年12月08日

今年、最高のおしゃまな三歳女

七五三
このおしゃまなポーズをご覧下さい

なんと愛らしい着物姿で三歳のお祝いで神社に出かけるそうです。

今年も沢山の七五三で当店も賑わい子ども達の健やかな成長を見ることができました。子ども達が成長する一つの節目である七五三お祝いなんと微笑ましい伝統行事でしょう。こちらの三歳の着物は、産着を直して帯びつきにして可愛らしく着て見ました。


2010年12月01日

京都の紅葉情報

5b67967a.jpg
今年の京都は、夏に猛暑の為、あざやかさに欠ける紅葉との観光協会の情報でした。しかし永観堂の周りは、見ごろが過ぎましたがまだまだ紅葉を楽しむことができました。久々に女将と一緒に買い付けに来て時間が余り東山界隈を紅葉散策と洒落込んでみました。何年ぶりの二人だけの時間で、昼食は銀閣寺近くの「おめん」でうどんを頂き帰京しました。

月別記事一覧